暇なので実家に帰省中

実家に帰省して近くの温泉に行ってきました♪

磐梯熱海にある、四季彩一力というところです。お母さんの誕生日ということもあり一泊しました。

温泉に着くとすぐにお抹茶とお菓子、あったかいお手ふきがいただけます。抹茶久しぶりに飲んだけどおいしい。

部屋の座布団ふかふかで気持ちいい~

ここにもお菓子があるのですぐ食べます。このお菓子めっちゃおいしくて最後まで買うかどうか悩みましたが、熱海は近くにおいしい大福屋さんがあるので我慢しました。

うっかりお部屋でずっと過ごてしまいそうになりましたが、温泉旅館なのでお風呂たくさん入らなきゃ!と思い立ち温泉行きました~
普通の風呂?とぬる湯と露天風呂とあります♪
ここのお湯ぬるぬるしすぎずさっぱりしていて、でもお肌はしっとりするのでほんと良いですよ(●^o^●)
お風呂のお湯の温度も熱すぎないので、すぐにのぼせてしまうわたしでも露天風呂のほうはゆっくり入っていられます。

お風呂上がりにはお庭をぷらぷら。

アヒルがいてかわいいー!!
いつ見ても2羽一緒に歩いていて仲良し。
お庭も綺麗でした。ちょっとまだ寒かったけど(+_+)

夕飯はあんまり期待していなかったんですが、すっごくおいしくなってましたー!
全部おいしい。ビール飲んだので、最後にご飯とお漬物が出てきたのきつかったなあ。
漬物じゃご飯進まない・・・

部屋に戻ってちょっと食休みしてからまたお風呂に行きました♪

今日満室だったのに、お風呂も館内も静かで落ち着いています。
お風呂もぜんぜん混んでないしゆったり露天風呂を独占状態です。
綺麗で良いですね。風呂上がりにはマッサージチェアと足つぼマッサージみたいな機械もあります。

そんな感じでゆっくりと過ごし、早めの就寝。
が、布団が暑すぎて寝れない(;_:)
布団よけると寒い、かけると暑いを繰り返してるうちにいつの間にか寝てました。

朝ご飯もおいしかったですよー♪

朝からあったかい湯豆腐ありがたい。

都会の喧騒に疲れたときにはゆっくり過ごすのもイイネ(●^o^●)

また行きたいー(●^o^●)